2009年2月20日金曜日

願いがかなうNLP 読みました!

願いがかなうNLP
2009年2月19日に発売された 山崎啓支さんの新刊 「願いがかなうNLP」早速、読みました。

いやぁ、山崎さんが直接話しかけてくれているかのようでした。
当社の
「願望実現プログラム」のサイトにて、無料で購読できる 「願望実現の奥義」というメール講座がありますが、その内容をさらに深く掘り下げて、分かりやすくお伝えした内容となっています。

この本のなかで、「あまりにも強く願いすぎると、その願望は実現しない」という表現があります。
思い当たる節があり、ちょっと胸が痛くなりました。

折りしも20代の頃、恋人と呼ぶ人がなかなか現れず、「あぁ、また寂しいクリスマスを迎えるのか・・・」と、ちらつく雪の中、背中を丸めて家路に向かったシーンが、ふと蘇りました。

「みんな幸せそう。どうして、私だけ・・・
 
あぁ、彼氏が欲しいっ!

縁むすびを期待して、神社にも足を運んでました。

でも当時、赤い糸の切れ端すら、なかなか手に取ることが出来ません。
「私って、そんなに魅力がないのかな」と、それを否定したい気持ちもあり、ますます 自分を肯定してくれる存在が現れるのを切望しました。

・・・今になっては、この本を読んだら、なぜ実現しなかったのか、よぉく分かります。
うん。


それと、もう一つ、「私も体験した!」と思えることが、この本に載っていました。

山崎さんのセミナーは、参加者が潜在意識にきちんとアクセスできるようなワーク(エクササイズ)を行うのが特徴ですが、その中で、強烈なビジョンを見ることがあります。

実は、私もソレを体験しました。

自分では思ってもみなかった、潜在意識の深いところで望んでいた願望だったのですが、そのビジョンの中に、どっぷりと入り込みました。

そして、そのビジョンは実現したのです・・・。
詳しくは、願望実現プログラムのサイトに掲載してます。
 
⇒こちらをご覧下さい

なぜ、実現する願望としない願望があるのか?
願望実現を妨げるもの、それは何か? 願望を実現するには、何を変えていけばいいのか?

願望を実現するための、具体的なトレーニング手段まで巻末に掲載しています。
ぜひ、一読くださいませ。

また、3月7日・8日に、京都で開催する 願望実現2DAYエッセンスセミナーでは、
願望を実現するための潜在意識や脳の仕組みを、さらに詳しく掘り下げ、全員の意識が整ったところで 書籍の巻末に紹介していたトレーニングを、じっくりと行っていきます。

⇒願望実現2DAYエッセンスセミナーについては、こちらからどうぞ!

2 件のコメント:

  1. 「強すぎる願望は叶わない」
    「叶って当然という意識のとき、願望は実現する」

    ほんとそうですね。

    自動車の運転も、今は運転することをあえて意識せずとも運転していますが、教習所に行っていたころは、何度も落ちたので(笑)本当に運転できるかどうか、自信がなかったですね。

    ただ、教習所から一歩出たとき、車がやまほど走っているのを見て、「これだけたくさんの人が運転できるんだから、運転できないはずはない」と思えたことと、身近に運転している人がいたのも大きかったですね。

    この「自分にもできるんだ」というニュートラルな感覚のときに、願いは叶うことを再確認できました。

    返信削除
  2. 読みました~。

    人生が変わった体験の部分が、ずぅーっと空白だったのですが、
    この本を読んで埋まりました。

    この本を読んでいると、コース中のお話も、臨場感たっぷりに蘇ってくるようです☆

    返信削除